■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 最新50

おたまにくる

116 :59 :03/01/11 22:07
>そうで無ければ、X11用のGUI設定ツールか運用マニュアルで回避可能だ。
>まあ、サーバにGUIを求める客が選ぶのは大抵NTなんだけれども。

たぶん、iアプリやiPodとかで「Appleらしさ」というのを1つ挙げるとすると
「こんな誰も思いつかないスバラシイ機能を実装するなんて!」みたいな感じではなく
「ちょっと考えれば思いつきそうなもんなのに、どうして今までなかったんだ?」みたいな
感じの部分ってかなと。

既存のツールや管理方法が完璧で、これ以上効率良くする事は出来ない、のであれば
行き詰まりですが、ある種の盲点を突くようなアプローチを工夫することはできるかと。

梨タンに「こういうツールがあると、もっと効率よく自動管理できるんだが」みたいな
のがあったりすれば聞いてみたいです。

仮に超便利な管理ツールがあったとしても他社が追従したら、結局は元の
高いだけで差のない状態に戻ってしまうのですが、初期の滑り出しとして
こういうウリはあった方がいいのかなと思いました。

>やっぱ、比較するなら違うソフトが無いといかんと思うなあ。
>どこで差を付けるかというと、アプリケーションサーバなんだよねぇ。
>それ以外にMacサーバのアドバンテージってあるかなー。

特にサーバー関連だとDarwinになくてLinuxにある、という方が圧倒的に
多いですよね。まあ、しいて言えばOPENSTEPの頃のWOはエンタープライズ版で
確か420万くらい(NeXT社はハードの収入ないですから)でしたが、Appleに
なってから9万円くらいにプライスダウンしましたよね。他所の非常に高価な
ソフトを会社ごと買収して、100分の1くらい価格で販売するか、標準添付してしまう。

59KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30